ほっこりとまったりと α(あるふぁ)

hzkの徒然なるままに・・・



世界一・・・その先にあるものは?

最近、よくウィンブルドンを見ている。テニスは全くやったことなし、

それほど興味もないのだけどやっぱり有名だしね?。

ウィンブルドンのセンターコート(決勝とかやるとこ)はこの大会期間

の2週間のためだけに1年間かけて整備されるそうです。そんな芝の上

での最も熱い、最もハイレベルなオトコ達の戦い・・・・決勝戦が今日

行なわれた。ウィンブルドン3連覇を目指すスイスのフェデラーと昨年

惜しくも決勝でフェデラーに敗れたアメリカのロディックの対戦だ。

かなりのハイレベルな試合。見ていて飽きないし、ずっと見ていたいと

思ってしまう。

結果は・・・・フェデラーの3連覇達成!!!その瞬間フェデラーはコ

ート上に倒れこみ、そして天を仰いでいた。試合中は全く表情を変えな

いポーカーフェイスで決勝までは試合に勝ってもあまり感情をあらわに

しなかった男がコートのうえで涙を流している・・・。世界一。人口6

0億人のなかで一番テニスが強い人間になった瞬間である。想像を絶

するよね・・・。フェデラーのあの表情を見て思いました。あぁ・・・

この人はココでこうやって涙を流すためにテニスをやってるんやろ

な・・・。僕にはココまで懸けられるものがあるかなぁ・・・・。と。



                           おわり

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://hzk.blog8.fc2.com/tb.php/19-957f3b83

 | HOME | 

CALENDAR

« | 2017-06 | »
S M T W T F S
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

MONTHLY

CATEGORIES

RECENT ENTRIES

RECENT COMMENTS

RECENT TRACKBACKS

APPENDIX

hzk

hzk

滋賀県在住、京都に通う現在大学2回生。
趣味はサッカー観戦と歌。
バイト先は某書店。

FC2Ad

