ほっこりとまったりと α(あるふぁ)

hzkの徒然なるままに・・・



一夜明けて・・・

チャンピオンズリーグを冷静に考えてみた。MVPは誰なの

か・・・・。やはりスティーブン・ジェラードでしょう。誰が何

と言おうと。攻守にわたり活躍しましたしね。後半にリヴァプー

ル反撃ののろしを上げるゴールを決め、その後もお得意のピンポ

イントパスを武器にサイドチェンジなどを有効に、攻撃をコント

ロール。守備でも後半、ガトゥーゾに変わって入ったセルジーニ

ョとの1対1にことごとく勝利。ミランの攻撃の芽をつぶしてま

したからね。では、逆にミラン側のMVPは誰か?・・・・。2

得点を挙げたクレスポという人や絶妙のタイミングでアシストを

出したカカと言う人が多そうですが・・・僕はあえてこの二人で

はなくダイナモのジェンナーロ・ガットゥーゾを挙げたいです

ね。前半のミランがうまくいったのは影での彼の活躍があったか

らです。彼のスタイルはとにかく走って走って走りまくること。

彼のこの尋常ではないスタミナがミランの中盤制圧に一役買って

いたことはいうまでもありません。リヴァプールの起点リーセを

ことごとく封じ、ジェラードを封じ隙あらば攻撃参加。まさに影

の功労者なわけです。彼のプレスがあるからこそカカにボールが

わたり、彼が自由に攻撃できるわけですね。同じことがリヴァプ

ールでも言えます。後半から登場したハマンです。かれがボラン

チに入り中盤の深い位置から積極的にプレスをかけ、底上げをす

ることによりジェラード、アロンソの守備負担が減り、この2人

が攻撃参加できるようになったわけですね。

僕は個人的にはこういう選手が大好きです。黒子役とでも言いま

しょうか。なんかカッコいくないですか??


                        おわり

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://hzk.blog8.fc2.com/tb.php/13-f0a4572d

 | HOME | 

CALENDAR

« | 2017-06 | »
S M T W T F S
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

MONTHLY

CATEGORIES

RECENT ENTRIES

RECENT COMMENTS

RECENT TRACKBACKS

APPENDIX

hzk

hzk

滋賀県在住、京都に通う現在大学2回生。
趣味はサッカー観戦と歌。
バイト先は某書店。

FC2Ad

