ほっこりとまったりと α(あるふぁ)

hzkの徒然なるままに・・・



名言

僕はクラブの関係上暗譜というものをしなければいけないときが

しばしある。今日もクラブにてこの話題が挙がった。そのときに

必ず思い出すコトバがある。

『暗譜は勇気だ。』

僕の尊敬する作曲家の荻久保和明氏がおっしゃったコトバだ。


暗譜か・・・・やらないとねぇ?・・・
                       

       
                      おわり

100の質問 その2

と、いうわけで前回の続き???Q31?Q65まで一気にドン!!

■Q31. 毎日学校に行っていますか?
  授業のある日はいってる。ただし授業に出るとはかぎらない
■Q32. 授業にはちゃんとでていますか?
     上に述べた通り
■Q33. 騒がしくしすぎて授業を追い出されたことがある
     騒がしくはしない。寝てるから??
■Q34. わりとノートなどちゃんととる方だ
     No。全然とらない。で、試験前に借りる・・・
■Q35. 高校時代に比べ、生活が不規則になった?
     当然でしょう・・・・
■Q36. 試験前は情報をかき集めるのに必死とか?
     周りに優秀な方々がおられるので・・・
■Q37. レポートをかくのは苦手だ
     No
■Q38. 大学の図書館はどれぐらいの頻度でいってます?   
     前ならよく通るけどね・・・
■Q39. はっきりいって試験前ぐらいしか勉強しない
     試験前も勉強しない!
■Q40. 大学には遊びに行っているようなもんだ
  遊び・・・・というか暇つぶしと言った方があてはまるカナ
■Q41. 学食は良く使いますか?
   No。だって人間多いんですもの・・・
■Q42. 学食はおいしいですか?お勧めのメニューは?
   まぁ、あんなもんでしょ。お勧めは・・・きしめん
■Q43. サークルや部活には入っていますか?入っていればどういうサークルか説明してください
     歌のサークルです。大人数で歌います。
■Q44. お酒にはめっぽう強いほうだ
  強い・・・かなぁ?つぶれたこと、記憶が飛んだコトはない
■Q45. 一気飲みを勧めるのはどう思いますか
     勧めるのはよいが強要はイカンね
■Q46. 急性アルコール中毒になったことがある
     ないっす。
■Q47. 呑み会には結構行く方だ
     Yes
■Q48. 宴会で使える一発芸とかある?あれば教えてください
     ない
■Q49. コンパへの参加経験はありますか
     Yes
■Q50. 恋人は現在いますか?
     恋人のいる友達なら結構いるせぇ!!
■Q51. お勧めのデートスポットをどうぞ
     一乗寺のラーメン屋・・・笑(分かる人にはわかる)
■Q52. 学生結婚についてはどう思いますか?考えを200文字以内で述べよ
 二人の合意の下なら別段問題は無いと思うが、学生と言う身分 でこれから増えるであろう家族を養っていけるのかということ にはいささか疑問がある。新しく世帯を持つのなら親から完全 に自立するということであって、自らの収入しかあてにはでき ない。学生(やめて働いたとしても)にそれだけの経済力があ るとは思えない。家族に負担がかかるのは目に見えてる。そこ までして、結婚することに意味は・・・・あるの?

■Q53. 長期休暇は大体何してる?
     ヒマをもてあましてる
■Q54. 今まで行ったことのある海外の国は?
     ない
■Q55. あなたの英語力はどれぐらいですか?
     英検2級が受からないくらい
■Q56. 第二外国語はなんでしたか?
     朝鮮語
■Q57. 日本語をまともに話せていると自分では思いますか?
     日本人ですから!!
■Q58. 敬語をうまく使えますか?
     はい
■Q59. 読書をよくしますか?
     はい
■Q60. 最近の時事問題をひとつとりあげ、それについて400文字以内であなたの意見を述べてくださ     い
     日本よぇ?なぁ?・・・
■Q61. 現在してるアルバイトは?
     本屋
■Q62. 以前していたアルバイトは?なぜやめましたか?
     していない
■Q63. 何に一番お金を使いますか?
     ストーンヘンジに多大な出費が・・・
■Q64. 毎月の携帯(もしくは電話)の請求額は?
     諭吉さん一枚前後
■Q65. 一番大切な物は?
     恋人・・・と言いたいところだが・・・自我かな。かっこたる“自分”という意識。

一夜明けて・・・

チャンピオンズリーグを冷静に考えてみた。MVPは誰なの

か・・・・。やはりスティーブン・ジェラードでしょう。誰が何

と言おうと。攻守にわたり活躍しましたしね。後半にリヴァプー

ル反撃ののろしを上げるゴールを決め、その後もお得意のピンポ

イントパスを武器にサイドチェンジなどを有効に、攻撃をコント

ロール。守備でも後半、ガトゥーゾに変わって入ったセルジーニ

ョとの1対1にことごとく勝利。ミランの攻撃の芽をつぶしてま

したからね。では、逆にミラン側のMVPは誰か?・・・・。2

得点を挙げたクレスポという人や絶妙のタイミングでアシストを

出したカカと言う人が多そうですが・・・僕はあえてこの二人で

はなくダイナモのジェンナーロ・ガットゥーゾを挙げたいです

ね。前半のミランがうまくいったのは影での彼の活躍があったか

らです。彼のスタイルはとにかく走って走って走りまくること。

彼のこの尋常ではないスタミナがミランの中盤制圧に一役買って

いたことはいうまでもありません。リヴァプールの起点リーセを

ことごとく封じ、ジェラードを封じ隙あらば攻撃参加。まさに影

の功労者なわけです。彼のプレスがあるからこそカカにボールが

わたり、彼が自由に攻撃できるわけですね。同じことがリヴァプ

ールでも言えます。後半から登場したハマンです。かれがボラン

チに入り中盤の深い位置から積極的にプレスをかけ、底上げをす

ることによりジェラード、アロンソの守備負担が減り、この2人

が攻撃参加できるようになったわけですね。

僕は個人的にはこういう選手が大好きです。黒子役とでも言いま

しょうか。なんかカッコいくないですか??


                        おわり

ビッグイヤー

20050528004317.jpg

ついに完結しました。欧州チャンピオンズリーグ!!僕は見ましたよ。きちんとリアルタイムで!!ひさびさに興奮しまくった試合。欧州の頂点をきめるにふさわしい試合でしたね。
優勝候補ミランのスタメンはいつも通りに2トップにシェフチェンコ、クレスポ。トップ下にはカカ。サイドにセードルフとガットゥーゾ。レジスタにピルロ。サイドバックはCLの決勝が7度目という大偉業を成し遂げたミランのシンボル・マルディーニとカフー。センターバックにネスタとスタム。キーパーはヂタ。というはっきり言って抜け目のない世界最強といっても過言ではない布陣ですね。対して、これまでユヴェントス、チェルシーとことごとく優勝候補を打ち破ってきたリヴァプールのスタメンはトップにバロシュ。セカンドトップにはキューウェル。サイドにリーセとルイス・ガルシア。センターにジェラード。ボランチにはシャビ・アロンンソ。サイドバックはトラオレとフィナン。センターバックはキャラガーとヒーピアでキーパーはデュデクという布陣。

そして、いざ試合開始!!前半50秒ほど。いきなりミランがFKから得点。しかもゴールをあげたのはマルディーニ!!勢いついたミランはカカを中心にクレスポ、シャフチェンコが大暴れ。前半だけで3点を上げたしまった。対するリヴァプールはミランに押されてか防戦一方。攻撃の起点・左サイドのリーセはガットゥーゾ、カフー、ネスタに完璧に抑えれらバロシュにもスタムがべったり。頼みのキャプテン、ジェラードも層の薄い中盤を支えるのに必死で攻撃参加できず。このままミランが3点リードして前半終了。誰もがミランの優勝を確信していたハズ。正直僕もこの時点で決まったな・・・と思っていました。しかし!!!CLのドラマはここから始まったのです。後半、是が非でも得点が欲しいリヴァプール・ベニテス監督はボランチにハマンを投入。右サイドバックのフィナンをさげ3バックに変更し、ジェラードとシャビ・アロンソの攻撃参加を促す布陣に変更します。そしてこの思惑がピタリと的中。まずはリーセのクロスをジャラードが頭で合わせて1点目。お次はサイドから流れてきたボールを前半にキューウェルと交代したスミチェルがドカンと決め2点目。そして・・・・!!ペナルティエリアでジェラードが倒されてPK獲得。キッカーはシャビ・アロンソ。ジダに一度は止められるもこぼれ玉を落ち着いてゴールに蹴りこむ。ここまでなんと15分。あの鉄壁を誇るミランから3得点を奪い試合を振りだしに戻してしまったのだ!!!僕は興奮しっぱなし。荒れ狂ってましたね。中盤に運動量豊富なハマンをいれたことによりジェラードの攻撃参加が可能になり、ここから生まれるパス、クロスによってリヴァープールの前線が息を吹き返した。中盤を完全に制圧されたミランは防戦一方。いくらカカ、クレスポ、シェフチェンコが強力とは言えボールが回らなければなんの意味もないわけで・・・。やはり優秀な動き回る滅私奉公のボランチ(たとえばガットゥーゾ、エメルソン、グラベセン、マケレレなど)が強いなチームには必要不可欠であり必ずいるんですよね。ハマンは隠れたMVPなわけです。そして、ミランも負けじと攻撃するもヒーピア、キャラガーの体を張った気合のディフェンス、GKデュデクの神がかり的な好セーブにはばまれ追加点ならず。そして3対3のまま試合終了。延長戦に突入するも決着はつかず、PK戦に。ミランのPKといえば必ず思い出すのがおととしのトヨタカップの決勝。コスタクルタがあろうことにもダフってPK失敗。ミランは負けちゃったんですね・・・。さて、今回はどうなるか。先攻のミラン一人目は途中出場のセルジーニョ。キーパーデュデクの奇妙な動きに惑わされてか失敗。ミランはこのあとピルロも失敗。対するリヴァプールはリーセが失敗するも後の3人はきっちりと成功させる。そして運命のミラン5人目。ここを止めればリヴァプールの優勝。キッカーはバロンドール男、アンドレイ・シャフチェンコ。結果・・・・・ボールはゴールネットを揺らすことなくデュデクのまえに落ちる・・・。ここに20年ぶりのリヴァプールの優勝が決定!!ビッグイヤーはスティーブン・ジェラードの頭上に掲げられた。

まさにサッカーの面白さが全て凝縮された試合でしたね。すばらしい個々の技術、試合の中で刻々と移り変わる戦術、心理的な駆け引き、そして両チームの優勝に対する思い・・・。いままで見てきたサッカーの試合のなかでのベストマッチとなったことは言うまでもないですね。いやぁ?楽しかった

100の質問 その1

大学生に100の質問 というのに答えてみる。

→SELFISH : http://chii.info/selfish/ さんより 


■Q1. 名前、性別、出身地をどうぞ。  
    hzk・male・滋賀県

■Q2. ハンドルネームは自分の名前にちなんだものですか?      No。とある事件がきっかけです・・・。(そのうち日記    にかこうかなぁ・・・)

■Q3. 生年月日、星座、血液型は?
    4月23日・おうし座・AB型
■Q4. あなたが生まれた日に大きな事件などありましたか?
    さぁ???知らんね・・・
■Q5. 身長体重、そのた身体的特徴を述べてください
    177.9センチメートル 62キログラム 痩せ型
■Q6. 趣味は?
    サッカー観戦
■Q7. 特技は?
    昔は水泳だったなぁ・・・
■Q8. 自慢できることを思う存分自慢してください   自      慢・・・人生(といってもまだまだ長いが・・・)ス
    ?っときました。←意味わからんな
■Q9. 現在の生息地はどのへんですか?(言える範囲でどうぞ)
    滋賀県の下のほう
■Q10. どこの大学ですか?(言える範囲でどうぞ)
    啓名館・・・(分かる人にはわかる)
■Q11. 大学は4年制?2年制?それとも大学院?
    4年制
■Q12. いま何回生(年生)?
    2回生
■Q13. 学部は?学科は?
    文学部・学科は・・・・長いしィィや!!
■Q14. 実家通いですか?一人暮らしですか?
    実家通い・・・1.5アワーかかるっす・・・
■Q15. 電車・バス通学をしていますか?
    ちゃり→電車→バスorちゃりor徒歩
■Q16. HPをいつから作り始めましたか?
    この春から
■Q17. そのきっかけは?
    暇だったもんで・・・。
■Q18. 内容があると思いますか?
    ないね・・・。まぁブログだし・・・
■Q19. ここは見て欲しいというコンテンツを宣伝してください
    なんだろな?わかんない
■Q20. 逆にみても意味がないと思われるコンテンツをこっそり教    えてください
     なんだろな?もっとわかんない
■Q21. 浪人しましたか?
    No 
■Q22. 受験勉強はかなりした?
    No
■Q23. 推薦だったとか?
    No  
■Q24. 何校ぐらい受けました?
    2つ
■Q25. 志望校に入学できましたか?
    まぁそうかな。第一ではないが・・・
■Q26. センター試験は受けましたか?
    Yes
■Q27. 正直受験が苦しくて何度もやめたいと思った?
    そこまで苦しくはなかった・・・。遊んでたし        な・・・・
■Q28. 受験にまつわるエピソードをどうぞ
    一応、博打感覚で某国立大学の推薦入試を受けたが当日    遅刻・・・・
■Q29. 入学してすぐに大学の友達ができましたか?
    そうね。2日目に
■Q30. 友達は多いほうですか?
    少ないね。きっと


とりあえず30まで答えてみた。結構疲れるもんだね。おもしろ

いけど??

愛犬

IMG_0661.jpg


うちの愛犬です。名前は「JOHN」です。ありきたり・・・・

ですねf^_^; 由来は母親がJOHN Lenonの大ファンだからなので

すが・・・。犬のくせに散歩がきらいという犬です。飼い主とし

ては楽なんですが・・・よく食べるので最近ちょっと太ってま

す・・・。でも、一緒にいると元気になりますね。いやぁ?いい

もんだ。

本屋日記

 と、いうわけで第2回です。今回は付録について・・・。各種雑誌に

よくついている様々な付録。例えば、ファッション系だとベルトや缶バ

ッジ、ホビー系だとプラモデルやフィギア、ポスター、小学○年生など

(幼年誌といいます)の付録・・・etc・・・。店によって紐でしば

ってあったり、まとめて袋に包んであったり、そのまま挟み込むだけだ

ったり。これらからも分かるように雑誌の付録はその店ではさんでいる

のです(付録組みとウチではいいますが)。出版社からは雑誌と付録が

別々に届けられます。そして、おのおのの店のやり方で組むわけです

ね。そして、本屋バイトがおいしいのはここからです。本屋には「返

品」という作業があるのですが、このときに《付録は返さなくてよい》

のです。付録もらいたい放題です。実際に僕はサッカーマガジンのポス

ターはだいたいもらってます!!まあ、実際に使える付録は数少ないの

ですが・・・f^_^;そんなこんなでちょっとおいしい思いのできる付録

組みのお話でした。

                  
                      おわり

恋の季節

恋の季節です。にしては夜はちと寒い・・・ですが・・・。

1回生がオリター(うちの大学にある制度でまぁ新入生のお世話係です

な)に恋心を抱いたらしい。そのオリター(女)は2回生で1回生のと

きはボクと同じクラスやたんで、ちと顔なじみ。ボクはオリターではな

いんですけど、仲のいいオリターがそのBOYと仲がいいのでなぜか僕

もちょいちょいそのBOYと話すようになった。そのオリターはどっち

かというとカワイイ系にカテゴライズされる。まぁヒマな人だ(笑)

そのBOYとオリターともけっこう仲良くしてるんでボクは押せよ押せ

よと言ってるのだがなかなか踏ん切りがつかないらしい。・・・・。

嗚呼若いな??。頑張れBOY。超がんばれ。超生きろ!!



                       おわり

若人

大学のサークルの入団式があった。なかなか意識の高い1回生がそろ

ってるもんだ・・・感心感心??★★


上回生の自己紹介があって、写真撮影があって・・・そして、お約束の

飲み会へ??。地下の陰気な飲み場・・・。なんかこういうとこ多い気

がするけど気のせいか??僕の席に1回生は一人。まぁつれつれつれ

と飲み会は進みます。男だけの飲み会なので・・・・やっぱり出ますよ

ね。「あの店員さん、カワイイよなぁ?」・・・・。たしかにカワイ

イ。男だけの飲み会です。やっぱりバカはいるモンです。・・・・。そ

の店員さんがデザートを持ってきました。そして、ドリンク追加オーダ

ー・・・と、一言『あのぉ・・・カレシいはるんですか?』おいおい聞

いちゃったね・・・。結果・・・・いるそうです。残念・・・↓↓

そして、2次会へいつも通りカラオケ。いつもの電波の入らないアノカ

ラオケ屋です。ボクはいつもバンプから入るんでこの日は『天体観測』

から?。ぼくの部屋は大のGacktファンが2人もいてGacktルームに。

やはりクラブ柄か上手い人多いな??。浜崎あゆみを地声で歌いこなす

ツワモノ1回生が登場・・・・。「すげェ・・こいつ声変わりしたん

か?」と思うほど。まぁそんなこんなで気分良くいつも通りイエモンを

歌う。そして、1時間ほどたったところで大移動開始。ガチンコカラオ

ケ部屋で大声で高音を唸らせながら熱唱する人あり。まったりと福山雅

治とか藤井フミヤ歌う人あり・・・。そんなこんなで結局3時間歌っち

まったぜェ??。ボクは最後は「JAM」で燃焼しました。いやぁ?

久々に気持ちのいいカラオケだった。このクラブでカラオケ行くといい

ね。バカになれる。次は・・・前期終わりカナ。

ひさびさの更新??。べつにサボってたわけジャないっすよ。サボってたわけじゃ・・・。

最近、めっきり暑くなってきた。夏だね。思ってた通り春は短かったな

ぁ・・・。僕は夏がどちらかというと好きではない。夏がキライという

か汗がキライ。ベトベトがいやなんですよね・・・f^_^; 日本のじめ

???っとした夏は耐えがたい・・・。スポーツとかでかく汗はまぁい

いんですが・・・。とか、ぐだぐだいっても夏はやってくるんです。と

いうかやってきたんです。さぁ?半そでの用意用意??★


                            おわり

 | HOME | 

CALENDAR

« | 2005-05 | »
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

MONTHLY

CATEGORIES

RECENT ENTRIES

RECENT COMMENTS

RECENT TRACKBACKS

APPENDIX

hzk

hzk

滋賀県在住、京都に通う現在大学2回生。
趣味はサッカー観戦と歌。
バイト先は某書店。

FC2Ad

